あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

LED無限鏡を作る

イメージ 1

 

15年ぐらい前から持っている厚さ0.5ミリ塩ビ板に
最近100えんショップ(セリア)で買った「キッチン汚れ防止シート粘着式」を


イメージ 2

 

貼った。
(汚れ防止シートの折り目がきれいに貼れなかった。)


安っぽいハーフミラーになった。
ミラー(鏡)だけど、光に透かすと光が見える。

 

(ハーフミラーとマジックミラーは同じものかな?暗いところから明るいところは見えるけど、明るいところでは鏡というもの。)
(2ミリ厚のアクリルのハーフミラーを持っているけれど、使うのがもったいなかった。)

 

  _______


イメージ 3

 

ホームセンターで買ったテープLED。


イメージ 4

 

値段が安いか高いか分からない。
お試し電池とスイッチと電線つき。


イメージ 5

 

これをなんちゃってハーフミラーにはさむと


イメージ 6

 

不思議に奥行きが出る。


固定していないから片側からしか見えないけれど
仕組みの全体の厚さは1センチも無くて
きちんと作ったら、裏から見ても奥行きがあるように見えるハズ。

 

あ~、くらくらする。


  _______


イメージ 7

 

ゴールデンウィークなので、財布のひもがゆるんで買ったもの。

 

カッティングマット(やっと買いかえた)。
100えんショップ(ダイソー)の折り紙(いまいち、かも)。
テープLED(側面発光60cm×2本。こんなにたくさん要らない。)。
LED用電源ボックス(テープLEDを車に使う訳では無いのでこういうのが欲しかった)。

 

電気のことが分からなくていろいろ不明。ふふ。