あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウグイス

_______ 庭の木が不自然に揺れているのは誰かがいるサイン。 スズメにしては身軽だなぁと見ていたら、ウグイス! ウグイスだよなぁ?他に特徴的なところがあるかなぁ? てか、何と地味な鳥なんだろう。 その鳥は、庭の木や草やいろんなところをつつい…

あるがままに

浮いたり沈んだりは相変わらず。 _______ 乾いた田んぼで何十ものスズメが何かを食べるのを見て 「何も無い」と私が思うのは、固い人工物ばかりの場所のことだと思う。 ビニール袋のゴミがある川にはアオサギがじっとしている。 (ハシボソ)カラス、…

クッピ~

コンビニで こんなのを買った。 味は「クッピー」だった。 回し飲みがちょうどいいな。 クッピーラムネが大きな袋に山盛りいっぱい入っていてもうれしくないもんね。 ひひひ。 _______ コンビニで、らっぱの演奏会のチケットを買った。 楽しみだ。

にゃお

やっぱりダンナは頭がいい。 (てか、ふふふ。)

今晩は、空のどこを見ても月は無いよ。 さっき私は針のように細い月が沈むのを見たからね。

ザボンとデート

ザボン(下の娘)と電車に乗って出かけた。 らっぱの演奏会。楽しかった。 _______ 帰りにふらふらしていたら こんなものをみつけてしまい、つい買ってしまった。 どうせくだらないものしか入っていないんだろうけど 箱を見るだけで楽しいから、いい…

奇声

昨晩、数ヶ月切らなかったポンカン(息子)の髪を いつもどおりバリカン6mmで刈ってやったら 「なんか違うなぁ。」 と言う。 「違うなら、オトオとおんなじ3mmだよ~ん。」 「じゃ、それで。」 ポンカンは短くなった髪をなで回して 「そうそうこれこれ。」…