あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイちゃんになる

学校で作業をしていたのだけど そのままどこかへ行ってしまいそうだった。 この話をザボン(下の娘)にしたら 「どこのメイちゃんだよ~。」 と言われた。 トトロ~。 (マンガが曲がっていてごめんね。)

それでこそオカア

夕方 真冬装備(寒かったから上着を着たの)で買い物に出かけたら (もちろん、写真は合成。携帯カメラに収まり切らなかった。デジカメでもダメだったろう。) (虫メガネマークをクリックで拡大。) 空がこんなことになっていた。 私は、ザボン(下の娘)が…

咲いていた

咲かない咲かないと思っていたリトープスの「ベム」。 (2011.11.16 14:08) 早い時間に咲いていたよ~。 (「アルビニカ」のフダの緑のヤツが日暮れごろに咲いていたので てっきり夕方かと思っていた。) 真ん中にのびているのが「めしべ」だよね? ___…

う・う・う・植え替え

「福来玉」というフダがついているリトープス。 春に脱皮してから大きくならないので う・う・う・植え替えをすることにしたよ。 今花が咲いている「ベム」の鉢には庭のコケが入っていて 調子がいいようなので、多肉用の土とコケを入れた。 穏効性肥料もちょ…

忘れもの

(向かい風にドキドキ~。) _______ ジョウビタキに会いたいと思って双眼鏡を持って行ったけれど 遠くで声がしただけだった。

ベム花開く(追記)

(2011.11.12 15:28) 全部濁点つきで「きもちわるい~~~」と言っていた 肌色のリトープス(ベム)が咲いた。 昨日はこの写真を撮ってから夜まで、花を見なかった。 夜にはこれもしぼんで(つぼんで?)いた。 _______ リトープスは「ハマミズナ科」…

はぴばーすでぃ

4コマ目のところで手をひらひらさせるのはお約束。 ふふ。 ネーブル(上の娘)が あやしいマトリョーシカの袋のプレゼントをくれたよ。 私好みの色柄のカバンだったよ。 (うれしい~。) 家族がそろうことが少なくなったので、こういうのは貴重な時間。 (…

(追記)き~も~ち~わる~い~~~2(リトープス)

(もう、これにしか見えない。爆) _______ 資料を見ながら絵を描いていたら (「資料があってコレかよ。」とか言わない。) ネーブル(上の娘)が 「これは画像を並べたほうがいいよ♪」 と言うので、並べてみた。 絵を描き終わってから、動画サイト…

き~も~ち~わる~い~~~(リトープス)

夕方に白い花を見るのが、このところの日課。 それはいいとして。 左上の肌色のヤツ。 肉々しいものが見えてますけど~。 ひ~~~。 (つぼみだと思うけど、生き物が出てきそうな…。) (ひいぃぃぃ~~~~~っ。)