あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むむっ(体温計2)

(3/30「ふふ」のつづき。) (4コマ)

ふふ(体温計1)

朝から全くエンジンがかからなかったのは、このせいか。 ・・・え? ・・・7度5分。(小声 (3/31「むむっ」につづく。) (4コマ)

夕飯

<前回までのあらすじ> (あ、ごめん。前回なんてものは無いです。ひひひ。) 子供たちに部活が無い週末。 「春休みでもあるしどこかに行こう」というわけで 昨晩、長野方面に向けて出発。 病み上がりのポンカン(息子)と私は留守番。 「ちっ。」と内心思…

駅へ

スギナだけじゃなくてツクシでもいいのだけど。 適当なところを引っ張って切って ハカマに元通りに挿(さ)して切れているところを当てる遊び。 _______ 「歌」のピアノの人の学校のミュージカルを見てきた。 最近何かを観に行くと必ずといっていいほ…

久し振りに庭

(4コマ)

でぇ~い

今週末は、めずらしく子供たちの部活も無いとかで キャンプに行こうかと。 どこにする? 富士宮で焼きそば食べる? それともサンショウウオのいたところにする? あ~、ほんとに久し振りだなぁ、キャンプ。 フリース洗っとこう。 10代の子供にはタミフルは…

おみくじ

どれかひとつを選びなさい。 (2019.09.00 画像を載せ直した)

ビロードツリアブ

ビロードツリアブが日向ぼっこしていた。 カナヘビがカサカサと落ち葉の音を立てていた。 ダンナは虫にも木にも鳥にも興味が無いので、ただ黙ってついてきた。

白髪

(4コマ)

フリース

ポンカンとザボン(子供)はもう着ないと思う。 ザボンなんか、今日は半袖で帰ってきたし。 (4コマ)

200

ギョウザの皮が50枚入りで売っていたらしく 今日は200個作りました。 出来上がりの写真? ホットプレートで焼きつつ、ものすごい勢いで食べたので えーとあのその。 やっぱり、家で作るギョウザはおいしいと思った。 _______ でも今は、テレビで…

悪い人

ささいなことで怒りを再燃させて、その火がどうしても消せない。 ばかだなぁ。 相手に聞いてみればいいのにそれも嫌で 私はひとりで怒っている。 どんどん怒って「あいさつ以外はしないからねっ。」などと決めたりしている。 だからもう 私は悪い人になって…

酔ったので日記

おぉ。 節操無く大きい画像だ。 酔ったから今日はもう直さない。 明日直すかどうかもわからない。 私は元気です。 光あふれる季節になってきたみたいなので 明るいお気持ちでいらっしゃるといいなぁ。 そうじゃなくてももちろんいいです。 ふふふ。 (相当酔…

あぁ

すごいにおいなのだ。 (4コマ)

唱歌の「花」が好きだ。 中学1年の時にはじめて歌った。 学校の合唱コンクールで歌ったのだと思う。 (中1の秋に転校したので、練習だけしてコンクールでは歌わなかったのかもしれない。) インベーダーゲーム誕生30年だとテレビが言っている。 中2から…

ジャガイモ

(4コマ)

ポンカンの日記

(続き) 「ゴリラ」と書いたページのその前のページは、全く手をつけていなかった。 もう、ね。 正直、笑えない。(爆 (4コマ)

おこしもの

「頭に骨」の人がこんなのをくれた。 「手作りよん♪」 と言うので、あやしいものが入っているのではないかと・・・。 (冗談だってば。) 自画像か。 _______ 「おこしもの」というものらしい。 テレビで見たことはあるけれど、実際に見るのは初めてだ。…