あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点取占い様

この箱には 紙が入っていて その紙にはこんなことが書いてある。 (いきなりどっきりするじゃんか~。) かと思えば などとおかしなことを言われたり デートに誘われちゃったり (むふん。) (えぇ~と、チューリップ。) (見ませんって~。) (あ~ごめ…

胸を張って

買い物から帰って ザボンは、誰かに見せびらかすためそのまままま出かけた。

目って、私には大事。 (あ、絵をかく時にね。) _______ 人の目をしっかり見るのは苦手だし 見ている振りをして見ていないことの方が多い。 (人の顔が全く覚えられないところからすると、私は人の顔を見ていない。) 私の目は奥二重でぱっとしない…

桜咲く

(さすがに髪は持たせなかったけど。) _______ 子供に「どうなってほしい」と思うことはあまり無いが ポンカンに第一志望の学校に行ってほしいと思っていた。 ポンカン(息子)は 先生に「志願変更の気はあるか?」と聞かれたりしていたので (成績…

嵐。のち黄砂。

降り出した雨を追い越して走ってきたのに 昨夜の目的地に着いたとたん、やっぱり雨。 小さな車で車中泊はもう無理だと思うのに この状況に文句を言う子はいない。 「天むす」ならぬ「唐むす(具が唐揚げのおにぎり)」を食べて、寝た。 朝方、ちょっとした嵐…

下手だった

「デッサンは宝だから取っておきなさい。」と先生に言われたが 私はそのほとんどを捨てた。 ふと思い出して、受験勉強のデッサンを出してみた。 下手だった。 もうちょっとマシだと思っていたのでびっくりした。 要らね、と思ったけれど こんな風に鉛筆で真…

折り紙

子供たちに「寝ろ寝ろ。」と言いつつ、私はこんなものを作り始めてしまって ザボンは当然寝ない。 しょうがないからザボンの分もプリントしてやった。 ザボンはうまく出来なくて、紙を自分でプリントしていた。 明日リベンジなのだろう。 ブラウザのお気に入…

記念写真

ゆず♪と写真を撮った。 シャッターを押してくれた人が 「何であなたたちだけを撮るの?子供は?」 と頭の上に「はてなマーク」を10個ぐらいつけていた。 何でだろうね。 何で私はゆず♪と写真に写りたかったのだろうね。 お互い、ふだん何をしているか知ら…