あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作る人

ガラスはこねくり回さない方がきれいだよな、と ビーズみたいなのを作ってみたり きらきら玉を作るために透明ソーダガラスを買ったのだから、と きらきら玉を作ってみたり (おどかしてごめん。) ポンカン(息子)情報によると、こういうのが好きな方がいら…

画像検索だっ。

中にビー玉を入れたこんなものを じどーかんの子どもたちと作った。 傾斜でころがすと、面白くころがっていくもの。 たわいないおもちゃなのに、子どもたちは大喜びだった。と思う。 _______ これは、10年ぐらい前にテレビか何かで見て作ったもの。…

真ちゅう(しんちゅう 真鍮 )針金

真ちゅうの針金を買ったので こんなのを作ってみた。 ぶらぶら動いて面白い。 _______ 近々じどーかんで針金で遊ぶのを思い出して こんなのも作ってみた。 どうしよう。 かわい過ぎる。

作ってる

たからもの感

「たからもの(宝物)感」が出てきたように思えるガラス玉の話を書こうと思ったが かたりと家が揺れて家族が起き出したりしたので 終わり。 (どうか、地震の大きな被害がありませんよう。) _______ 本日夜の部の作業。 (四畳半の居間で作業をする…

ガラス棒をガラス玉にして返した

アーモンドチョコレート。 んまかった♪ ガラス道具を借りている会の話し合いのあと 会の人に「欲しいのがあったらどうぞ」ともらってもらって そのあと、役場の人に箱ごとあげた。 くず玉を絶賛されたけれど、私はちっともうれしくなかったので そそくさ帰っ…

ガラス棒を買った

街に出る用事のついでにガラス棒を買った。 いつ飽きるか分からないことのためにどれだけお金を使ったらいいのかが不明で ガラス棒売り場に1時間以上いたと思う。 先回買ったより太いガラス棒が手に入った。 製造元通販では重さで値段が決まるようだが ハン…