あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

たからもの感

イメージ 1


「たからもの(宝物)感」が出てきたように思えるガラス玉の話を書こうと思ったが
かたりと家が揺れて家族が起き出したりしたので
終わり。

(どうか、地震の大きな被害がありませんよう。)

  _______


イメージ 2


本日夜の部の作業。
(四畳半の居間で作業をするので、家族がいないときに作業している。「夜の部」は、家族が寝てから。)

へっぽこねじねじ棒。

  _______


先日、透明ガラス棒を4本も買ったのに
2本半ぐらいを無駄に使ってしまった。

  _______


ある集まりでガラス玉を見せびらかそうと思ったが
私は「あげるよ~。」とか言うに決まっているので
持っていかなかった。

くず玉だからあげたっていいんだけど
ガラス棒が買えるくらいのお金と引き換えにしたい気がする。

けど。

こんなモノ
私が要らないくらいだから、人はもっと要らないだろう。
タダだと言えばもらってくれそうだけどね。

 
はてさて。 

_______


自分の手間に値段をつけることが出来ない。

これが出来ればなぁ。


ひひ。