あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

作る人

イメージ 1

ガラスはこねくり回さない方がきれいだよな、と
ビーズみたいなのを作ってみたり



イメージ 2

きらきら玉を作るために透明ソーダガラスを買ったのだから、と
きらきら玉を作ってみたり




イメージ 3

(おどかしてごめん。)


イメージ 4

ポンカン(息子)情報によると、こういうのが好きな方がいらっしゃるそうなので
こんなのを作ってみたり
(てかポンカンが欲しがってる。理解不能だわ。)



イメージ 5

真ちゅう針金が面白くて


イメージ 6

だんだん細かい作業が出来るようになってきたり
(あぁ。人にこっちをあげればよかった。)



イメージ 7

じどーかんの子どもたちとたわいないおもちゃを作って遊んだり


イメージ 8

10年くらい前に作った型紙を手直ししようとしたけれど
きちんと製図しなおした方が早いであろうことに気づいたり。


なんかそんなかんじ。


  _______



ブログ記事を書こうと写真を撮るのだが
何故だか、ブログを書くことがどうでもよく思えてしまう。
リアル生活が充実している訳ではないのに。


  _______



ガラス玉作業は、始めたらトイレにも行けない孤独作業。
(手が遅いのと試行錯誤とで、ひとつを作るのに2時間ぐらいかかったりすることがある。)
(誰か私の代わりにおしっこしてきて~。)
(下品ですまん。)

しかも、思うように作ることが出来なくて
作っても作ってもくず玉。
む~。


  _______


私は「作る人」かもしれない。

作っている時間がハッピー(作ったモノには興味が無い)。
同じ感覚をもつであろう人たちと何かを作って同じ喜びを感じることもハッピー。




酔ったぞ。



  _______