あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AOR(と、イルカさんの「ラバーボール」)

家に誰もいないのでぼんやりしている私に 4月からしばらく決まった時間に帰宅するようになったポンカンが 「えーおーあーる(AOR)って知ってる?」と言った。 AORという言葉は知らないけれど ふたりで ハイファイセット、サーカス、はっぴいえんど(…

カリンバ5

おうちの人と遊ぶのに要るかなぁと思って 頼まれた訳でもないのに書いた紙。 当日いちいち説明出来ないかもしれないと思ったところが役に立った。 (私は「ねじをどちらに回すか?」を覚えられない。「『の』の字でしまる」とだけ覚えているんだけどね。) …

煮豚と煮卵

夜中に何というものを作っているのだ。 圧力鍋の煮豚と手羽元と卵。あ。卵は普通の鍋でゆでました。 (ワタシ、手手羽元が好きなんだよね。) (卵は、家族の好みに合わせて、固ゆでと黄身とろとろ。) そもそもは、10日ほど前に食べた「ラーメン屋さんの…

昨日と日付が変わってからのこと(空・のこぎり・セキレイ)

ごきげんな入道雲を見た。 「会」の倉庫兼作業場で 刃こぼれしている替刃のこぎりで 板を切った。 まぁまぁ上手く切れた。 (私は直角にまっすぐ切れない。) (こういうことは機械にやってもらえばいいと思う。) 帰り道の空。 _______ (2017.08.00…

しあわせな1日

あー。うん。あのね。 ブログを書くのが面倒なだけで (写真などの大きさを変えたり、鉛筆で書いたものを見やすくする作業が面倒なの。) 毎日、面白い。

名鉄電車の「8」(愛知観光)

なんとなく気ぜわしくて 「電車に乗る」ことをあまり楽しまなかったのだけど。 年に1度の名鉄瀬戸線。 たぶん、もう、しばらく乗らない。 「4」は、もういい。 こういうものだと思うことにする。 今回の問題は、「8」。 ペンをしかるべき角度で持って書い…