あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

名鉄電車の「8」(愛知観光)

なんとなく気ぜわしくて
「電車に乗る」ことをあまり楽しまなかったのだけど。


イメージ 1

 

年に1度の名鉄瀬戸線
たぶん、もう、しばらく乗らない。



イメージ 2

 

「4」は、もういい。
こういうものだと思うことにする。



イメージ 3

 

今回の問題は、「8」。

 

ペンをしかるべき角度で持って書いた文字だとしても
私には、右肩下がりに見える。

 

軸が傾いているというか。



イメージ 4


栄町(さかえまち)駅で、外側の番号を撮った。

 

こちらは、まだいい気がする。


  _______


イメージ 5

 

そうそう。
目的地あたりのカゼクサみたいな草を欲しかったの。
今年もよく栄えて、風に揺れていた。




  _______


私は他県出身者なので
何かの用事で「電車に乗ったついでに愛知県観光でも」と思うのだが
公共交通機関と徒歩では、いろいろ残念だ。


瀬戸に関して言えば
私は焼き物にあまり興味が無くて要らない。1度見たらもういい。
終わり。
ごめんなさい。


「道の駅瀬戸しなの」の道路標識を見て、行きたいと思ったけれど
尾張瀬戸駅から往復約8km。
バスに乗ったら行くことが出来たのかな。


愛知県の人は車移動が当たり前過ぎて
観光者が荷物を持って電車バスで次の観光地に移動することをイメージすることが難しいのではないかな。
自治体の観光に関わる方は、電車バスで会議に出かけてみるといいと思うよ。

 

 _______


私は最近ダンナが運転する車でよく遊びに行くんだけど
いろいろ、面白い場所があるね。

 

近過ぎて行かなかった犬山城や清州城(きよすじょう)は、どちらも素晴らしく面白かった。
歴史のことはまったく分からないし覚えられないんだけど。


(酔ったので予約投稿)
(公開制限はそのうち全世界公開にすると思う)

 

  _______


<2018.01.00>

 

全世界公開にしてみた。