あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

昨日と日付が変わってからのこと(空・のこぎり・セキレイ)

イメージ 1

 

ごきげんな入道雲を見た。



イメージ 2

 

「会」の倉庫兼作業場で
刃こぼれしている替刃のこぎりで


イメージ 3

 

板を切った。
まぁまぁ上手く切れた。

 

(私は直角にまっすぐ切れない。)
(こういうことは機械にやってもらえばいいと思う。)



イメージ 4


帰り道の空。


  _______


イメージ 5
(2017.08.00)


「帰り道」といえば。

 

「会」の倉庫兼作業場とうちの間の交差点が、ハクセキレイのねぐらっぽい。
ガソリンスタンドのところ。

 

10羽ぐらい数えた。
みんな静かにしていた。


  _______



午前4時ごろ、家族1名が帰宅。

 

「遅くなるけど帰ります」の連絡をもらっていたけど
「まだ起きてたの?」と言われたけど

 

「あぁそうですか」と思えないんだなぁ。




家族のみなさん。

 

今日の帰りに雨風がひどかったら、無理に帰宅しなくていいです。