あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

庭に住んでくれないかなぁ(トノサマガエルが来た)

庭の水が入った入れものにボウフラがわく。

片づけなきゃ片付けなくちゃ。

 

 

(2023.06.13)

 

鼻先からお尻までが5センチぐらいのトノサマガエルが庭に来た。

田んぼに面していない庭にトノサマガエルが来るのは久し振り。

 

庭に住んでくれないかなぁ。

 

 

それからしばらくして

 

(2023.06.28)

 

同じカエルが水に入っていた。

背中線やイボ(?)や模様が同じ。

 

庭に住んでくれないかなぁ。

 

 

(2023.06.29)

 

ボウフラ水の入れものは、アシナガバチの水場。

暑いよねぇ。

 

 

(2023.07.02 12:46)

 

 

(2023.07.02 17:10)

 

トノサマガエルは水に入ったり出たりしながら庭にいる。

 

秋までここにいると決めたのかな。

ここは田んぼの中干しみたいにカラカラに乾くことは無いから

ずっと庭にいなよ。

 

 

用水のメダカを掬ってこようかなぁ。