あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ咲くの?

リトープスの花が数日咲くらしいことを検索で知った。 金曜日夕方に開いたこのリトープスは、何時に咲いて何時に閉じるのか? (15:17) 朝から気にしていたのに、花が動き出したのはこの時間。 (15:47) 花は白だが、薄いピンク色が見える。 (16:35) 昨…

新しくなくていいのに

(2010.08) パソコン(黒い箱)が 新しくなりました。 (挙動不審なことがあれこれあった。とうとう電源が入らなくなったの。) _______ windows7になったら ペンタブのおまけでついてきた画像加工ソフトが使えなくなった。 (金にならぬ絵を描く作…

咲いた

夕方、リトープスの花が開いてきた。 これは夜に咲くの?と思ったら 夜にはしぼみました。 くすくす。

びっくりしたこと

今朝。 起きたら11時半だった。 家には誰もいなかった。 (昨晩飲み過ぎた。いかん。)

リトープスのつぼみ

[ 先日のリトープスのつぼみですが 着々とベロになってきています。 わくわく。

うんチョコ

こんばんは! 「うんチョコ」です! わたしたちがどうして「うんチョコ」というのかというと (!!!) チョコの色で運勢を占うからです! _______ 1個30円なのに、買うのにかなり悩んだ。 全種類買いたかった~。 私はこういうパッケージに弱い。

ベロ(リトープス)

うちのリトープスなんだけどさ。 ベロが出たよ。ベロ。 (あ、顔は描きました。) 花が咲くみたいです。 _______ 小さい2つの鉢は土が詰まっているようで、水をなかなか吸わない。 植え替えようと思っていたのだがやめておく。 _______ リト…

虹色の雲

(アホか。) (太陽が画面に入ると赤紫の線が入ってしまうので、太陽を指で隠している。) (雲の「切れ目」は龍が通ったあとだろう。) (我が町はいちじく畑が多い。) (日が暮れた。) 犬の散歩やジョギングやウォーキングの人など たくさんの人とすれ…

靴下を買った

家族で買い物に出かけて 「3足1000円」の靴下を、ネーブル(上の娘)・ザボン(下の娘)・私で 1足ずつ買った。 そのすぐあとに、セールで「4足1000円」の靴下をみつけてしまい、また買った。 (おしゃれさんのネーブルが2足。) そのときのレシー…

ひすい色の日

カワセミの声がしたので 「あ~、いるなぁ。やっぱり双眼鏡が要るなぁ。」 などと思っていたら 向こう岸にカワセミが来た。 カワセミは2度水に飛び込んで 2度目は水から出て水門の方に飛んでいった。 _______ 夜、めずらしく家族がそろっていたので…

レンゲのふたば

少し前に庭の草を刈った。 芝がはげちょろびんになったけれど、それはいつものこと。 昨日、絶やしたいのに絶えない草(メヒシバやドクダミやを抜いたりして遊んだ。 庭で何かを大事に育てている訳ではないのだけれど 「また生えてくれたらいいなぁ。」と思…