あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ベロ(リトープス)

イメージ 1

うちのリトープスなんだけどさ。



イメージ 2

ベロが出たよ。ベロ。

(あ、顔は描きました。)


花が咲くみたいです。


  _______


小さい2つの鉢は土が詰まっているようで、水をなかなか吸わない。
植え替えようと思っていたのだがやめておく。

  _______


リトープスの世話をちゃんとしたい気もするが
実はコワくて出来ない。

雨の当たらない軒下に置いて、たまに水をやるだけ。(雨水ってところが雑。)
夏の間も、乾いて鉢が軽くなるたびに何度かやった。
(休眠させなかったかんじ?)
(暑過ぎたしなぁ。)

  _______


ザボン(下の娘)は、ベロの出たリトープスを見て
「気持ち悪い~~~(全部濁点つき)」
と、相も変わらず言った。

そして顔を描いた写真を見て
「かわいい~~~。」
と言った。

へんなヤツだ。