あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

レンゲのふたば

少し前に庭の草を刈った。
芝がはげちょろびんになったけれど、それはいつものこと。

昨日、絶やしたいのに絶えない草(メヒシバやドクダミやを抜いたりして遊んだ。


庭で何かを大事に育てている訳ではないのだけれど
「また生えてくれたらいいなぁ。」と思う草がいくつかあって。

  _______



イメージ 1
レンゲ。
ふたばをはじめて見たかも。


イメージ 2
ニワゼキショウ
独特の生え方なので、間違えて抜くことは無い。


イメージ 3
ネジバナ
葉のみどり色が好き。花も好きだけど。


イメージ 4
この見慣れない葉っぱは何だろう?
と思ったら、オンブバッタ(メス)。
ふふ。

  _______


イメージ 5
カラスウリがすごい色になった。


イメージ 6
こちらのは、ぱっとしない。