あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクロ

火曜日。 いいなぁザクロ。 欲しいなぁザクロ。 落ちてるヤツ拾ってもいい? と思ったけど 人のものをとる訳にはいかないので そのまま通り過ぎた。 ちょっと、食べたい。

編み方が分からない

ここ数日、吉本キューブのことを考えていて。 今日は型紙をみつけたので 昼寝もせずに格闘。 でも、編み方が分からないので もう寝る。 ナンカクヤシイ~。 _______ 出来上がったら、何故吉本キューブのことを考えるのかを記事にするつもりだけど 出来る気が…

♯11982

何度やっても出来なくて また今度やろうと数字をメモして いやちょっと待てと検索したら 出来ないナンバーらしかった。 なんか 当たり?

おみやげ

ドブにホテイアオイがあったので、もらってきた。 冬の寒さに弱いので、何か考えないと。 いや、放ったらかしでやっぱり枯らしちゃうのかな。 _______ 田んぼは稲刈り。 どんどん秋になっていく。

遠足

ひとりで、遠足に行ったよ。 見たから何?なんだけど、じゅうぶんわくわくしたよ。 パラシュートの布は、テントの布みたいだったよ。 メダルを買ったよ。 (子供たち、要らんだろうけど。ひひひ。) (「立体式四季の星座」) 前に行った時には気づかなかっ…

床屋さんの日

「6ミリで。」 って言うから、バリカン6ミリで刈ったのに~。 ほんとにこういうことを言うんだよ。 へんだよ。ポンカン(息子)。 _______ 「ついでにオレも。」 と、ダンナが言うので ついでに刈った。 (ポンカンの頭を刈る1/5の時間で済むから…

日記(人工衛星とツユクサと)

火曜日の7時過ぎ(19:13頃) 暗い晩だなぁ、冷えそうな空だなぁ、と ザボン(下の娘)と空を見ていた。 「『夏の大三角形』?」 とザボンが聞くので 「そう。あれがはくちょう座のデネブ。白鳥のおしり。それであのみっつ並んでるのが翼で、あっちが首。鉄…

ニラ

花が咲いて邪魔感が増してきたので、食べた。 固いに決まっているから、みじん切り。 _______ 夕飯、子供達みんなそろうと思っていたのに ザボン(下の娘)だけだったよ~。 天才的に美味しく出来たので(たぶん) 「私、天才じゃない?」 とザボンに…

別にスゴくも何でもない。 昼間の低い空に月があったからびっくりした。