あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かるた18

「いたいことは苦手です」 _______ 友だちから痛そうな話のメールが来たので(ひいいいいぃっ) 広告紙の裏にこんな絵を書いて 絵を携帯電話で写真に撮って、送った。 _______ 私は痛いであろうことがイヤ過ぎる。 昨年、やっとの思いで歯医者…

かるた17

「のびなさい」 _______ 片づけをしていたら いつのものか分からない印刷用紙が出てきた。 使うあても無いので 何かくだらないものを作って誰かに送りつけようと考えていたら かるたを作りかけていることを思い出した。 相変わらず意味不明だし、くだ…

ワタクシ、神になる

(最初に謝っとく。) (しょぼい食事の話ですすいません。) _______ 私は料理の腕が無いので せめて、出来立ての熱々を家族に食べてもらいたいと思っている。 (熱けりゃ不味いもんも美味いだろう、という作戦。けけ。) 私の「ぼちぼちごはん」コ…

今日の問題

ダンナは、一昨年サンタさんにレギンスをいただいたのだが サイズが小さかったらしい。 (サンタさん、愛が足りないよ~。) (ごめんよ~。) ダンナにちっともはかないレギンスをもらった。 へんな柄。 ダンナの好みっぽい柄。 _______ <日記> ザ…

東京ラムネ

_______ 私は、クッピーラムネがもーれつに好きなんだけどね。 こんなのを買っちゃったり 味が好みではなかったので記事にはしなかったけれど こんなのを食べちゃったりするくらい クッピーラムネが好きなんだけどね。 (クッピーラムネのカクダイ製…

春の七草

昨日スーパーに行ったら (日曜日には3ケタの値段だった)七草セットが98円になっていたので 買ってみた。 ひろげてみた。 ナズナとホトケノザが分からなくて調べた。 ナズナは私が知っているぺんぺん草と印象が違った。 家にいた子供に 「春の七草を見な…

除夜の鐘

10数年振りの、自宅での年越し。 _______ 毎年実家でしているように 天ぷらを揚げて、年越しそばを食べた。 _______ ザボン(下の娘)が 「除夜の鐘を聞いたことが無い。」 と、びっくりすることを言う。 「夜に初詣に行ったことが無い。」 …