あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

春の七草

イメージ 1

昨日スーパーに行ったら
(日曜日には3ケタの値段だった)七草セットが98円になっていたので
買ってみた。



イメージ 2

ひろげてみた。



イメージ 3

ナズナホトケノザが分からなくて調べた。
ナズナは私が知っているぺんぺん草と印象が違った。


家にいた子供に
春の七草を見なさい。」
と言ったら
私が思ったのと同じツッコミをあれこれ入れた。


散々ツッコミを入れて気が済んだので
終わり。



(いやいやいや。)




春の七草には興味があるけれど、七草粥を食べる習慣が無い。
毒草ではないに決まってる七草セットを買ったので、七草粥を作ってみた。
家族には不評だった。

これは美味しいから食べるものではないよね?
私は美味しくいただいて、残ったのを明日もいただくけど。

七草粥に、スーパーの帰りに採った「セリで(あろう)」草も入れた。
セリだよな、これ。