あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ワタクシ、神になる

(最初に謝っとく。)
(しょぼい食事の話ですすいません。)


  _______


イメージ 1


私は料理の腕が無いので
せめて、出来立ての熱々を家族に食べてもらいたいと思っている。
(熱けりゃ不味いもんも美味いだろう、という作戦。けけ。)

私の「ぼちぼちごはん」コールは
「おぜんを片付けたり拭いたりしてください」の合図。

しょぼい食材でしょぼいごはんしか作ることが出来ないけれど
今ある精いっぱいを家族に提供したいのよ。

  _______


イメージ 2

ポンカン(息子)のケチャップ。


イメージ 3

ザボン(下の娘)のケチャップ。


私はオムレツみたいなぐちゃぐちゃしたものをあまり食べたいと思わないんだけど
あなたたちは好きなの?


  _______


イメージ 4

横に絶賛成長中のザボンが食べ足りなくて
おかわりしたオムレツ。
(少ない卵で形にするのは難しいから、私もこれを食べたけど。のほほ~。)


ワタシちゃん、神になりました~。


(あああ。神様ごめんなさい~~~。)

  _______


オムレツの中身は
キャベツ・玉ねぎ・にんじん・鶏むね肉を塩コショウ味で炒めたもの。
(私の父方の祖父がこういうのを作っていたらしい。肉は豚かあいびきだと思う。)

  _______


ダンナが鶏肉を唐揚げやフライ以外食べないので
豚や(めったに買わない)牛肉が無いと、どきどきする。

ダンナ用に野菜だけを取り分けて
昨日の夕飯、任務遂行。