あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

展開(ストロー鉄棒人形からリオ聖火台オブジェ)

ストローの曲がるところが余ったので、鉄棒人形。 (ストローの端をひねって回して遊ぶ。) (あ、そ~れ。) _______ リオオリンピック聖火台のオブジェ風。 台の根本のストローを回すと、それっぽく回る。 飾りは触りそうで触らない。 オリンピック…

はとし

ダンナの実家近くのスーパーでみつけた「はとし」。 半額シールが貼ってあった「はとし」。 ワタシ、あなたのことが好きだと思うの「はとし」。 電子レンジでほんのり温めて、トースターでこんがりさせて 胸がどっきりするといかんから、小さく切ってみたよ…

盆休み(ダンナの実家方面)

長崎バイオパーク。 最近出来たという「PAW 」に1時間ぐらいいた。 とても面白かった。 1日いたかった。いや、住みたかった。クーラーが効いていたしね。 バイオパークのリスザルの森で ザボン(下の娘)が選んだガチャガチャは「干しブドウ」ではなく…

名鉄電車の「4」

名鉄瀬戸線。数回しか乗ったことが無いけれど、好き。 車内放送の「水野」駅の発音に毎度びっくりする。 この車両、椅子が浮いていて掃除がしやすそう。 窓も大きいし、楽しい。 楽しいんだけど 車体番号のプレートがどうも気になる。 この「4」が特にぞわ…

瀬戸散策。ミスジコウガイビル(閲覧ご注意)

ぽかりと時間が空いたので お皿の階段をのぼって、芝生広場の先の小道をちんたら歩いた。 土木に関する看板など、興味深かった。 「ここから御岳山が見えます」の写真は、ここが好きな方のものだろう。 御岳山は見えなかったけれど、小さく手を合わせた。 ・…

暑かった。(たまご)

ワタシちゃんの絵が散りばめられた垂れ幕。 1番の人たち限定グッズ。 おめでとうおめでとう。よく考えてよく手を動かしたね! 私は、こっそり、自分で書いたこの絵を気に入っている。 (絵のアイデアは役場の人。) 2番の人たちも3番の人たちも あの場所…