あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しめ飾り

下駄箱の上に新聞にくるんだワラ(藁)が載っていて ちくちく気にかかっていた。 毎年、子供がお世話になる場所でしめ飾りを作るのだが 今年は私の都合がつかず、材料を分けてもらったのだ。 ザボンはそこでとろけるようなしめ縄を編んで(なって)きていて …

日曜日

豪華なメンバーの「歌」だった。 久し振りに会う人もいて、うれしかった。 「頭に骨」の人とばんばん叩き合って、再会をよろこんだ。 リハーサルのあと、島公演で同室だったお嬢さんと外に出て イルミネーションを見たりした。 本番のあと、青い車に乗せても…

流れ星(ふたご座流星群)

家族で流れ星の話になるたびに2001年のしし座流星群の話になり (上2人の子をを夜中に起こして、3人で数えるのが面倒になるほどの流れ星を見た。) ザボンは除け者の気分を味わい続けている。 このところ、ザボンは「流れ星が見たい。」とことあるごと…

とらちゃん

今年もこんなのを作って、行事の準備は完了。 ついでにこんなのも作って、来年の準備完了。 あ~ウソです。 大掃除とか大掃除とか大掃除とかっ。

ラジオ

ふと思ったんだけど テレビのアナログ放送が終わったら FMラジオでテレビの音が聞こえなくなるのかな。 そうだとしたら、さびしいな。 _______ 台所にラジオを置いている。 このラジオは、子供が学校で作って(組み立てて)きたもの。 手回し充電池…