あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームコロッケとケーキと歌

クリームコロッケが食べたくて仕方が無かったので うまれてはじめて作ってみた。 それっぽく出来た。と思う。 (先生~!ポンカン(息子)が反則の食べ方をしていま~す。) (「マック要らなくね?」と本気で思う。) _______ ポンカンとザボン(下…

オトオ

リースの輪っか

クリスマスリースを作ろう!ということになって 「100円ショップにリースの輪っか売っているかなぁ?実費だけど、輪っか欲しい人~?」 などと、同報メールで話していた。 思うところあって 「欲しい~。」というメールに返信せず2日。 (メールの返事を…

出来た

面倒臭かった。

寒いだろうに

深夜1時半。 今日の天気予報が雨っぽいので 気が向いたときに取り込もうと思っていた洗濯物を取り込んだ。(あの、えーと、すいません。) もちろん、洗濯物は乾いているのかどうか分からないほど、冷たい。 バスタオルに、カマキリ。 部屋の明かりに向かっ…

へびちゃん

へびちゃんを考えたのは私なんだけど ひとつも触らずに出来上がったなぁ。 今年もみんなで作業。 楽しかった。

無駄に

(マンガのタイトル書くの忘れた。「無駄に」とかにしといて。) 不要になった学校からのプリントの裏に絵を描いたら 家族がざわざわしていたので おもしろかった。 ザボン(下の娘)が 「無駄に上手い~~~。ピクシブにあげなよ~。」 と言った。 いや、手書…

咲いた(リトープス)

(2012.10.13) 先日の痛々しいリトープスに (2012.11.10) 花が咲いた。 「最期にひと花咲かせましょう~♪」とかではないことを祈り中。 _______ リトープスの花は、日が当たらないと大きく開かないみたいだ。 この花は11/6から咲いている。 曇…

韻を踏む(センダン)

ギンナン(左)、センダン(右)。 ギンナンのことを考えていたら、センダンの実が届いた。 (韻を踏んでいるぜい。) _______ 「むいてね♪」 と言われたので、いくつかむいて古歯ブラシで洗ってみたけれど これ、激しく面倒臭い。 センダンの実を数…

ギンナン

(学校の集まりの帰りにギンナンを拾ったのは私だけだった。) _______ えーと。 ポンカン(息子)の行き先が決まりました。 _______ 「オレには『合格』に見えるけど、本当にそう見えるか?」と 友達に合格通知の写メを送ったいやらしいヤツ…