あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ギンナン

イメージ 1

(学校の集まりの帰りにギンナンを拾ったのは私だけだった。)


  _______


えーと。

ポンカン(息子)の行き先が決まりました。


  _______


イメージ 2

「オレには『合格』に見えるけど、本当にそう見えるか?」と
友達に合格通知の写メを送ったいやらしいヤツ(ポンカン)。


(気持ちは分かる。試験に「ポンカンの良いところを分かってくださる人がいらっしゃらなければ無理っ。」と思っていたし。)

  _______


イメージ 3

ポンカンは毎学期こんな紙をもらっているんですけど
卒業は大丈夫なんでしょうか?

  _______


イメージ 4

ポンカンの学校のギンナン
拾いながら「そうだそうだ、正門近くの木の実がが大きかったんだった。」などと…。

でも、もうここでギンナンを拾うことは無い。

  _______


夜、子どもたちとそんなことを話していたら

「オカア、私がポンカンくんの学校に行ったら、学校のギンナンをまた拾えるよ。」
と、ザボン(下の娘)が言った。


(いろんな意味で)

ふふ。