あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴゆ~に会いに行く

「ぴゆ~」と鳴く鳥が、今年もいる。 この間はは2羽いた。 デジカメを持って買い物に出て こんな写真を20枚くらい撮った。 (アホか。) 「ぴゆ~」が誰なのか、分かった。 コチドリ。 _______ ここは田んぼだったところに盛り土がしてあって 人が…

梅雨はどこへ行った

このところよく見る4センチぐらいのカエル。 今日はメダカの水槽に2匹浮かんでいた。 カメラカメラと部屋に入り、外に戻ったら 水槽のフチに並んでいた。 _______ 赤じそをいただいた。 表が緑で裏が赤い種類だそうだ。 今年は梅を漬けたので、あと…

夜のお出かけ

昨晩。 「ちょっとザボン(下の娘)と出かけてくるから、ごはん食べといて~。」 と言ったら 「なんでボクを連れて行かないの~?」 とポンカン(息子)が言った。 (言うと思った。) 「くれそんさんに『僕も連れて行ってください。』って言ってごらんよ。…

ヤモリ

ダンナの実家の専売特許だと思っていたヤモリ。 あの、ホラ、窓の下の方。 うれし過ぎ過ぎ。

クモ(の名前)

クモ(蜘蛛)がお嫌いな方は、先をご覧にならずに、そのうちまたいらっしゃってね。 くすくすくす。 _______ 私は「名前」というものを大事だと思っていない。 (自分の名前だって、ずいぶん前に「姓」を捨てちゃってるし。) けれど、そのものに名前…

ナツメの花

学校のナツメの花。 学校のフェンスのコンクリに足を掛けて学校に向かって携帯電話を向けるワタシはほぼ不審者。 ぷ。 今年はこっそりもしくは堂々と「収穫」しようと思っている。(今年採らないと、子供が卒業しちゃう。) 携帯アラームをかけとくか。 2008…

武器

武器の研究中。 ザボン(下の娘)とポンカン(息子)、盛り上がり中。