あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

梅雨はどこへ行った

イメージ 1

このところよく見る4センチぐらいのカエル。
今日はメダカの水槽に2匹浮かんでいた。
カメラカメラと部屋に入り、外に戻ったら
水槽のフチに並んでいた。

  _______


イメージ 2

赤じそをいただいた。
表が緑で裏が赤い種類だそうだ。
今年は梅を漬けたので、あとで入れよう。

(しそ、足りないだろうな。)

  _______


昨日買い物に出て、赤じそがあったら買おうと思っていたが、無かった。
梅雨が明けるとしその色が悪くなるので
今のうちにしそ仕事(?)をやってしまわないとなのだが。
しそジュースをもう1回作りたい。

  _______


このよいお天気に、洗濯洗剤を切らしてしまった。
しそを探しがてら買い物に行くか、どうするか。

暑いんだよなぁ。


梅雨はどこへ行った。