あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

探しものがみつかった

数か月前、ハンコ(シャチハタ)を無くした。 最後に使ったのは私で、下駄箱から落としたところまでは覚えている。 「家の中で無くしたのだから必ず出てくる」と思って 荷物や書留郵便のハンコはサインで済ませていた。 「やっぱり買おうかなぁ」と思ってい…

絵をかく(地元ヒーロー)

地元ヒーローに頼まれて 大真面目にふざけて絵をかいている。 あれこれ画像検索をして、やっとここまでかいたのだが いいのか? (もうなにがなんだかわからない。) (もっとさらりと描ければなぁ。) _______ 頼まれた絵はアホほど時間がかかったの…

メモ(このところのこと)

私にしてはめずらしく、外出が続いた。 _______ どれも、じっくり全部は観なかった。 「そこに行く」ことが目的だったかも。 (「家族と同じ景色を見たい」と思うのは、どういうことなのだろうね。) 「合唱の祭典」、前半しか拝聴しなくて申し訳無か…

心配性だバーヤ

ちょっとした行事の手伝いに初参戦。 準備の手伝いに行ったら、当日ワタシ的に大混乱な気がしたので 頼まれてもいないのに、作り方の紙を作ってしまった。 毎年そうで大きな問題も無かったらしいが 出来る準備をせずにばたばたとやるのが私には理解出来ない…