あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

メモ(このところのこと)

私にしてはめずらしく、外出が続いた。

 

  _______


イメージ 1

 

どれも、じっくり全部は観なかった。

 

「そこに行く」ことが目的だったかも。
(「家族と同じ景色を見たい」と思うのは、どういうことなのだろうね。)


「合唱の祭典」、前半しか拝聴しなくて申し訳無かったけれど。

 

福井のおじさん合唱団の正確な音程や
青いシャツのオバハン合唱団の歌と踊りや
大真面目に歌って踊るアニソン合唱団や
ジュディオングみたいなお衣装や
指揮者がいなくても歌える子供たちの無伴奏や。

 

私は音楽の素養が無いので、「自分が楽しいかどうか」だけだけど
もーれつに楽しかった。
行ってよかった。

 

  _______


イメージ 2

 

大混乱を予想したイベント工作は
穏やかに、楽しく終わった。
(この工作の材料は約半分残ったが、作った人は何かを得たと思うので、いい。と思う。)
(地味だけど、いい工作だ。)

 

  _______


イメージ 3

 

ダンナとふたりのドライブ。

 

国道41号線の起点。
後ろに250kmぐらい行くと富山らしい。
(Uターンして行ってもよかったけどねぇ。)

 

子どもが勧めるラーメン屋さんで「とこしおとんこつちぢれめん」をいただいた。
(覚えられなくて、携帯電話にメモをして、それを見ながら頼んだ。)
んまかった。お店も気持ちよかった。
ダンナが食べた「とことんこつ細麺」も好みだった。

 

  _______


イメージ 4


私は自分にしか興味が無いので、人に会いたいと思うことが少ないのだが
めずらしく気が乗って、愉快なおしゃべり。

 

居酒屋さんで食べたものほとんどが生ものだったのも面白かった。

 

  _______


イメージ 5

 

ギネス記録認定員の方によろめいた。


  _______


あと、何でしたっけ?


  _______


<2016.11.09 追記>


イメージ 6

 

オギとススキを400本ぐらい採ったのだった。じどーかんに置いてきた。
採るのがちょっと遅かったかも。

 

自分の練習用を採ろうと思いつつ、採りに行かなかった。