あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

探しものがみつかった

イメージ 1

 

数か月前、ハンコ(シャチハタ)を無くした。
最後に使ったのは私で、下駄箱から落としたところまでは覚えている。

 

「家の中で無くしたのだから必ず出てくる」と思って
荷物や書留郵便のハンコはサインで済ませていた。
「やっぱり買おうかなぁ」と思っていた。

 

ずいぶん探したハンコが、ながぐつの中から出てきた。

 

キャンプと大雨の時にしか履かないながぐつを、玄関たたきに置いていたワタシ馬鹿。

 

  _______

 

連休でも何でもないただの週末に、キャンプに行った。
私は靴の替えを持っていないので、キャンプ場ではながぐつ。

 

少し前にダンナとふたりで下見したキャンプ場。
カワガラスがいる川のキャンプ場。

 

楽しかった。

 

焚火(たきび。 書いたことな無いなぁ「焚火」)禁止だったので、ダンナは焚火道具を買った。
私は「道具管理はしませんよ」と宣言した。

 

灰の片づけのときにダンナが「ビニール袋ある?」と言ったので、黙ってリュックから出した。
(そんなことだろうと思ったよ。)

 

キャンプの話は止まらないから、とりあえず終わり。
(気が向いたらまた書く。)

 

  _______

 

イメージ 2

 

最近サインで受け取った荷物。
ネーブル(上の娘)からの誕生日プレゼント。
(私がリクエストした。)

 

むふ~ん。