あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

絵をかく(地元ヒーロー)

イメージ 1


地元ヒーローに頼まれて
大真面目にふざけて絵をかいている。


イメージ 2


あれこれ画像検索をして、やっとここまでかいたのだが

いいのか?


(もうなにがなんだかわからない。)

(もっとさらりと描ければなぁ。)


  _______


イメージ 3


頼まれた絵はアホほど時間がかかったのに
頼まれていないふざけた絵は2秒でかけた。(←もちろんウソですけど。)


  _______


地元ヒーローに「絵のお金を払うよ」と言われている。

地元ヒーローのことをほとんど知らないので絵の練習をたくさんしたし
お金は欲しいが、
たとえ1枚10えんでももらったら、友だちじゃなくなる気がする。

(ほとんど知らないのに友だちだったんかい。)
(今回初めて一生懸命ヒーローをしていることを知ったんだよね。)


こんなだから、私はお金持ちになれない。


それより何より
私は今度のヒーローショーを観に行くべきか、行かざるべきか。
うーんうーんうーん。


  _______


「べたべた親しく付き合わないけれど好きな人」に
このブログを教えたくなる時がある。


  _______


<2016.12.22 追記>


ヒーローショーをダンナと観に行った。面白かった。
次回も観に行く。必ず。(いつ?)


絵のお金はもらえなかった。
お金の話が出るたびに断っていたからいいけどね。
(やっぱり、金持ちになれない。ひひ。)


「絵の謝礼はどうしたの?」と聞いた『印刷屋さんのたきちゃん』に
地元ヒーローが「オレとかぼす♪さんの仲だから♪」と言ったらしい。
馬鹿。

(『印刷屋さんのたきちゃん』は、地元ヒーローを作っているひとり。10年ぐらい前にお目にかかったことがある。絵をお金に出来るチャンスだったのに、私は絵が描けなかった。以来何故か年賀状だけのおつきあい。)


私は「べたべた親しく付き合わないけれど好きな人」を、友だちだと思っていいのか?

(つきあいの距離感みたいなものは、いつも難しいね。)
(しゃくなので、公開制限記事を追記して全世界に公開してみる。)
(バーヤ)