あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

先日みつけた「ざくざくなっているカラスウリ」は 色あせてカラカラになっていた。 天気がよかったので ギンナンの神社の近くのカラスウリポイントまで行った。 (写真を2時ごろ撮ったのだけど、ずいぶんとお日様が低くなったなぁ。) 「打ち出の小槌」の形…

衛星

(絵がちと違ってた。衛星は一直線上に並んでた。) ザボン(下の娘)は、頭を固定することが出来なかったらしい。 (ブレて、見えない。) ポンカン(息子)に「見なさい」と言ったら 「おぉ~~~。」と、見ていた。 _______ 乱視なのか、私は全部…

くませんせい(カラスウリのたね)

いきなりこんなことを言われて、びっくりした。 カラスウリのたねをあげたのなんて、何年も前のことだったし。 私はここ数日少し不調だったが、大丈夫な気がしてきた。 気が乗らないから休もうと思っていた集まりに行ってよかった。 _______ カラスウ…

吉本キューブ

(記憶違いがあるとは思うが。) 高校1年の時のこと。 「舞台装置にこれを作ろう。」と演劇部の顧問の先生が持ってきたのは 赤と白で、何とも不思議な立体物だった。 数学の先生が作ったという「それ」は、ひとつのパーツ(立方体)が12センチぐらいで 立…