あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

衛星

イメージ 1
(絵がちと違ってた。衛星は一直線上に並んでた。)


ザボン(下の娘)は、頭を固定することが出来なかったらしい。
(ブレて、見えない。)

 

ポンカン(息子)に「見なさい」と言ったら
「おぉ~~~。」と、見ていた。


  _______


乱視なのか、私は全部の星が2つづつに見える。
ちょっともうけた気分。な訳ナイ。

 

  _______


木星の衛星のことを調べていたら
ザボンが流星群を調べてくれというので
調べた。

 

しし座流星群は見なかったけど
ふたご座流星群は見ようと思う。