あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ポットを忘れたので(キャンプ 鳥)

イメージ 1
(2017.05.05 07:08 撮影)


朝7時。

 

家族がまだ寝ているので、もうひと眠りしようか迷ったけれど
のそのそテントから出て
トイレに行って、顔を洗って。


ポット(ステンレス水筒)を忘れてしまったので、小さいガスコンロでお湯を沸かして
普段は飲まない甘いコーヒー。
(いただきもののスティックインスタントコーヒー。美味しかった。)


台所で使っているシェラカップとかロッキーカップを持って来たら
青い飯盒(はんごう)は要らなかったかな。
ご飯を炊かなかったし、温かい飲みものを飲みたいのは私だけだったし。



ダンナと私とで、なんとなく責任を持つキャンプ用品がある。
キャンプ専用で保管している道具は持っていけばいいだけ、だけど
(しょぼい生活を思うと「無駄道具」)

 

  _______


シジュウカラの仲間について、図鑑を見るたびに混乱していたし今も混乱している。

 

シジュウカラの姿と声は分かる。
ヤマガラの鼻にかかった声も、会いたいから分かる。くちばしあたりが特徴的な赤みがある姿は見間違えない。ハズ。
エナガの声も分かると思う。かわいいんだよエナガ。高速道路のサービスエリアでもよく会うよエナガ

 

ゴジュウカラの姿は間違えない。口笛の「フィフィ…」は私が思っていたより大きな声?

 

となると、私が混乱するのは、ヒガラとコガラだけ。だけ?

 

  _______