あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

のんほいパークに行った

イメージ 1


ネーブル(上の娘)が絶賛する「のんほいパーク」に行った。
(2~3回みやげ話を聞いた。)

「1日では回りきれないよ~。」と言われたので、すっ飛ばして見て回った。
全力ですっ飛ばしたのに、回りきれなかった。

近ければ、年間パスポートを買って毎日行く。

どうもありがとうございました。

  _______


写真は、展望塔から見た新しい緑の木々。
つまらない写真でごめんね。

展望塔から新幹線全部を見たよ。

  _______



(思い出したらこっそり追記すると思う)


  _______


<2017.05.09 酔ってこっそり追記>


中央門から入ってニホンカモシカを左に曲がると、バードエリア。
すっ飛ばしちゃって心残りむんむん。私はここで1日過ごせる。

会ったことが無いあこがれの野鳥(オオルリアオバトなど)や
遠くからしか見たことが無い野鳥(ヒバリ、カワセミなど。ヒバリが大きな声で歌っているのを近くで見た。)や、
どうして囲いの中にいるの?と思う程当たり前に会う野鳥(ハクセキレイカワラヒワなど)や
名前も知らなかったキジたちや(夢のようにきれいだった)

ウミネコオオセグロカモメとか。
(「カモメ」で片づけてもいいと思うけれど、見分けられたら楽しいよねぇ。)
(大きさ以外にくちばしの色が見分けのポイントだという掲示があったのだけど、覚えられなかった。)
(見分けのポイントがくちばしだと分かったのは大きな収穫。)


イメージ 2


鳥愛あふれる掲示があってね。

(動植物園全体の掲示が面白かった。ありがとうございました。)


イメージ 3

インターネットで見たことがあると思う絵。
スズメ愛(スズメ憎さ)むんむんの掲示に、むふ~ん。

(私が毎日見るスズメは、頬っぺたに黒い丸がある。)
(そんなことはどうでもいいと思わせる絵を描くことが出来る人に激しく嫉妬する。この絵が大好きです。描き直さないでほしい。)

私は「わるさ☆5」のスズメを資料無しで描くことがで出来ない。
毎日会うのに。