あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

大仕事(水漏れ修理)

イメージ 1

洗濯機の水道から
水が漏れるようになったので
直してみた。


三行で言ってみたけれど、精神的に大仕事だった。

水道を出しっ放し状態でも水が垂れないので、いいと思う。

  _______


ここ数日、洗濯が大変だった。
洗面器やタオルで垂れる水を受けて。

洗濯が終わったら、水栓を閉めて。

  _______


イメージ 2

これは捨てていいよね?

(昨日行ったホームセンターに、4本のねじで留める水道部品は無かった。)

(洗濯機ホースの部品をひとつ取説を見ながら外したけど、それも要らないよね?)

  _______


さて。

うちの水回りは説明が難しいのですが
今までどうやって表現していたのか忘れましたが。

ここはたぶん、小さい風呂場の水道だったのだと思います。
壁の乱暴な穴の中にタイルが見えます。

この穴に小さいネズミが入っていたことがあります。
今はいませんけど。


酔ったので終わり。


古い家って面白いな。

宝くじが大きく当たったら
即、建て替えか大きくリフォームします。
私は宝くじを買わないけど。
ふふ。



(予約投稿)