あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

全部新しい

イメージ 1
(2017.04.13)

一斉に咲く様がコワくて積極的に見に行かないのだが
何故か今年は桜を数回見に行った。

「花の中心が赤いのは『花が役目を終えましたよ~のしるし』(意)」だと、テレビが教えてくれた。


  _______


イメージ 2


川への階段を上がったところにイヌコモチナデシコ
大きい花が咲くかと思いきや、小さくかわいいピンクの花が咲く。

数年前、車窓から見たこの花を探しに、行動圏外に歩いて行ったっけ。


  _______


イメージ 3

あまり行かない橋の向こうに生えていたクリムソンクローバーストロベリーキャンドル)が
砂利の歩道の土手いっぱいに生えている。
(写真は、フェンスから腕を出して撮った。)

誰かが種をまいたのか?と思うほど。
風で種が飛ぶのか?根っこで増えるのか?

  _______


イメージ 4


あ。画像が縦に長すぎますか?

最近気になって仕方がないのは、ヘラオオバコ。
なんでそんなに高く伸びるのか。
葉っぱは色っぽくくねってみたりして。

  _______


植物全部が新しいのに
細かいモノが何も見えない。





(予約投稿)