あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

検尿容器

イメージ 1

 

トイレに、検尿容器があった。
(たぶん子どもの。)

 

イメージ 2


採尿の紙コップの中にあった容器(写真左)を見て
「朝から面倒な作業をするなら楽しい形がいいのに」と
おさかなの形の入れものを出してみた(写真右)。

 

容器の素材は同じなので取り換えてもいいような気がするが
再利用のおさかなの形の入れものに何かが染み込んでいておかしなことになるといかんので


イメージ 3


両方の入れものを紙コップに入れといた。


  _______


私が子供のころは、黄色っぽいしっかりした四角い紙に折り紙の「コップ」の折り線が印刷されたものだったのに
今は紙コップ。
(ずいぶん前から知ってるけど。)

 

最近こういう入れものを見ないなぁ。



私は明朝起きない起きられない。


あぁそうそう。
検尿容器を入れる小さい紙封筒の折り線に折り目をつけたのに
学校名と組番号まで書いて名前を書かなかったのはどうして?


(予約投稿)