あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

マーブリング2

見たままを伝える努力をしなくてごめん。
(写真がうまく撮れないよん。)


イメージ 1


マーブリングをした紙を切って貼って。



イメージ 2


どんぐりへの愛むんむん。
くすくすくす。

  _______


こーさくくらぶの見本を作っているのだが、やり過ぎた。
「こういうのを作りたい」と言われても、時間内に無理だ。

  _______


イメージ 3


櫛模様が上手く出来た。
水が動かないくらいPVAせんたくのりを入れた。

フロート紙のインクが水面に広がらなかったので
インクを水面に線を描くように落とした。
(筆に含ませた絵の具で線を描くイメージ。)

  _______


私は人の材料で自分を豊かにしている。
(マーブリングインクは私のものではない。)

こーさくの子どもたちと遊ぶときにインクが足りなかったら切ないので
見本作りは最低限に、と思っている。


けれど
ケチ臭いことを思わずに、自費で材料を買ったりする方が楽だな。
ボランティアで破産するのは馬鹿らしいからやらないけど。

  _______



2014.07.23「数日脱線(マーブリング) 」