あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

鳥の丸焼き(キャンプ)

イメージ 1


第一スーパーで、冷凍の若鶏丸ごとを買った。

 

解凍して、塩コショウして、アルミホイルで包んで
キャンプ場で借りた焚き火用缶カン(かんかん)で焼いた。

 

焼き時間?
知りませんよ。

 

缶カンにおき火が少なくて炎が消えるとぬるかったので
肉汁がどぼどぼ落ちるようになってから、アルミホイルを開けた。

 

んまかった。
ポンカン(息子)が、獣みたいに食べていたのが面白かった。

 

  _______


夕飯はほぼすべてこの缶カンで作った。

 

この缶カンで焚き火をする人はほとんどいなかったと思うし
こんなしょぼい料理を作っている人はまったくいなかった。


人とはいろいろ違うけれど、どうしてこんなに楽しいのだろう。



ダンナは
軽自動車に人4人と、うち的に過不足無いキャンプ道具一式を載せたことが
うれしかったっぽい。
(ナゾだわ。)

 

(5人家族なのに軽自動車なのは、家族がそろわないため。家族全員が車で移動するときは、軽2台もしくはレンタカーでいいか、と。)

 

  _______


イメージ 2

 

クリスマスでもないのにスーパーにこういうのがあるのは、いいな。
月に1度ぐらい食べたいな。

 

この鶏肉、ハラールマークがついていた。と思う。

 

このスーパーにダンナが好きな「親鶏」がいつもあるということは
食文化(宗教?)が違う方たちが多いのかな。

 

(こちらも外国の方が多いけれど、スーパーの品揃えは違うっぽいなぁ。)

 

  _______


キャンプの余韻に浸り中。

 

思うことが多かったので、混乱している。
分かりにくくてごめんね。

 

  _______


1日目はポンカン、2日目はザボン(下の娘)に焚き火の火付けを命じた。


3日目があれば私がやりたかった。