あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ひょんなことから北海道

イメージ 1

 

北海道に遊びに行ってきたんだけど、何から話しましょうか。
(たぶん詳細を話さない。ひひ。)



イメージ 2

 

海で石拾いをした。
写真左下の石は、光を通す石。


イメージ 3

 

下から光を当てるとこんなかんじ。



イメージ 4

 

(別の海岸で)軽くてきれいな黒い石。

 

石炭???
石炭だよねぇ。

 

ポンカン(息子)がキャンプで使おうと思ったのか、もりもり拾った。

 

  _______


学校を卒業して就職したポンカンが、半年ほどで仕事を辞めた。


ポンカン「旅行でも行こうかなぁ。」
私「どっちの方?」
ポ「北海道。…?」
私「わぁいいなぁ。そう、北海道。いいねぇ~~~。」
ポ「……行く?」
私「!!!(鳥肌)」

 

半年分の貯金があるっぽいポンカンと
有償ボランティア謝礼や、家族の髪を切るたびのちまちましたへそくりがちょっとだけある、ず~っと無職の私。

 

いろいろ思うことはあるけれど
とても自分勝手だけど
私は「ちまちましたへそくりをここで使わないと後悔する」と思って、ふたりで北海道に行ってきた。

 

北海道に行ってみたいと思っていたが、現実のこととして考えたことは無かったので
へっぽこ珍道中だった。
ポンカンも北海道について詳しくなかったし。


(とりあえず終わり。)