あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

石を磨(す)る

イメージ 1


先日ひすい海岸で拾った石を、手の中で磨(す)る。
(こすっていると光ってくるのね。)
(光らないのもあるけど。)

  _______


ダンナが
「ひすいは出てきた?」
と聞くので

「無いよ。今回は模様が面白いのをを拾っただけ。私はひすいがどんなものか分からないし。」
と言った。

ダンナ「じゃあ、また石拾いに行く?」
私「破産するよ~。」

  _______


夏の片づけで「何年も前に拾ったひすい海岸の石」をたくさん捨てたのに
また拾ってきた。

大事に持って帰ってきたのに
なでさすって気がすんだら、ほぼ全部を捨てると思う。

馬鹿過ぎる。

  _______


ダンナとふたりで、ひすい海岸方面に行ってきた。
ダンナは石に興味が無いので、石拾い時はほぼ別行動。
(説明が要りますか?)


ふたりだけで行ったのに
帰宅してから、子どもたちそれぞれのことを考えたりしている。