あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

分け前

ポンカン(息子)と、ちまちま内職。


イメージ 1
(ポンカン作。)

この作り方は、カッコいいけど難しい。



イメージ 2
(ワタシ作。)

小さいガラス玉で
イヤホンジャックマスコットと


イメージ 3

先日いただいたピアスパーツで、片方だけのピアス。




取らぬ狸の皮算用よろしく、ふたりで値段の話などして。

(私は希望だけ言って、ポンカンが値段を決めることにした。)

  _______


ポンカンの強気の価格設定にもかかわらず
ガラス玉のあれこれ12個のうち
6個が「あるべき居場所」に行ったらしい。

(!!!!!)


(いいのかっっっ。)



ポンカン曰く「(集まりに)酔狂な人がたくさん来てた~。」。

  _______


ガラス玉あれこれの売り上げ全部を子ども(ポンカン)にやればいいのに
私は、ポンカンに分け前をもらった。

紙のお金が2枚と100円玉たくさん。



ポンカン自身の制作物(音楽CD)は100えん200えん。
(持ち出しでも好きなことに参加したい気持ちは分かる。)


ポンカン「自分でガラス玉を作れば『材料費だけ』なんだよね?ガラスを作ってみるかなぁ。」




ポンカンくん
どうぞ、作ってください。

そして
これがどれだけすてきで
どれだけ奥深いかを知ってください。



ひひ。




2014.03.29「作る人」





(昨日計算してみたら、「色ガラス棒」と「へっぽこガラス玉」のお金がつりあった。)
(私は、何か人をだましているな。)

(ガラス棒と同じくらい、道具やパーツや針金を買っているのはヒミツだけども。)