あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

あなただぁれ?

庭が、かつて無いほどの、もーれつなジャングル。
庭を見るのがイヤで、洗濯を干すのがおっくうで仕方が無い。

昼ごろ、のそのそと洗濯を干した。


ら。




イメージ 1

あなた、だぁれ?



イメージ 2

アマ…ガエル?
黒いところにいるから黒くなったアマガエル?

少し乾いてる?



イメージ 3

大きさと形はアマガエル。



イメージ 4

でも、どこか印象が違う。


  _______


写真を撮って
「こんなところにいても乾くだけだよ」と、カエルをジャングルの方に追いやって
洗濯を干して。


調べたら、色素異常で黒いアマガエルがいるらしい。
これもそうなのかしら。


捕まえておけばよかったなぁと思ったが
私はカエルを飼うことが出来そうに無い。


庭に住んでくれないかなぁ。
また会いたいなぁ。

  _______



<来週の目標>

庭をなんとかする。