あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

道具

じどーかんの道具が使えなくて、私は小さく腹を立てた。


「研ぐから貸して。」と数本借りて、先を整えた。



イメージ 1

(ビフォーの写真が無くて残念。)

かなづちと金工やすりで。


イメージ 2

目打ちは、先が尖り過ぎてはいかん気がして
ほどほどの尖り具合にしてみた。

(紙の折り目をつける時に、紙を痛めたくないのだけど、どうだろう。)

  _______


道具で思い出した。



イメージ 3

師匠が、サークルカッターのアイデアをくださった。
これ、スゴイ。

私は市販のサークルカッターを使いこなすことが出来なかったのだが
これは使える。

(師匠のサークルカッター記事「やってみた」。)





イメージ 4

人に配ろうと、量産。
(配ってどうするんだよ~。)


  ______


晩にくれそんさん(友人。と言っていい?)が
「昨日もらったスケール(サークルカッター)でくりぬいたような円い月ですよ。」
とメールをくれたのに
返信をしていないや。

遅いごはんを食べて外に出たら曇っていて
次に出たら澄んだ空に月と星だった。

空気が変わったね。

ひんやりの晩。