あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

へっぽこパーツ(追記。失敗した~)

イメージ 1

居間にいる家族が寝てから、このへっぽこパーツの太いところを適当な細さに引き直そうと思ったのに
なかなか寝ない。

深夜の部を1時間出来たらなぁと思っていたけれど。
(パーツを伸ばして、切って、ガラス玉に埋めてみて、ガラス玉を徐冷材から出して1時間。)

私が適度に酔ったところで、居間工房の場所が空いた。
酔って火を扱うのはあぶないので、深夜の部は中止。
まぁ、いいや。



イメージ 2

「会」のとんぼ玉の、模様をつけるパーツを作っている。
たぶん、作らなくてもいい。
写真は無いけど、ねじねじ棒も作らなくていい。
「作りなさい」と言われていない。

ねじねじ棒は売っていないけれど、パーツは売っているしね。


(「会」のみなさんは、ガラス玉について私のことをもうちょっと評価してくださってもいいのよ。)
(好意でやっていることに文句は無いけど。)
(面倒になったら作らないだけ。)

  _______


「会」の活動は乱暴だと思う。
というか
まぁ、ガラス愛あふれる大きい人が少ないんだよなぁ。


  _______


<2018.01.00 追記>


イメージ 3


適度に引き直して埋めてみた。

う~ん。失敗。


パーツについて誰も文句を言わないだろうと思って、適当に切ってパーツ入れに入れちゃったけど
誰からも文句を言われなかったけど

私は、ほんのりもやもやしている。