あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

不思議なガラス

私はたくさんの中から何かを選ぶことが苦手。
しかも、数字が覚えられない。

  _______


色ガラス棒にはたくさんの色がある。
それぞれにアルファベットと番号の名前がついている。


月に1度ほど、ガラス棒売り場で激しく混乱する。
同じ番号でもロット違いで色のイメージが違うことがあるようで
メモを取っても混乱する。

(同じ色がほしいときは、数センチに切ったガラス棒を持って行くようになったけれど。)
  _______


すてきだと思って買ってきた色が、どうもへん。
私、この色買った?
というか、どう使ったらいいのだろう?

次にガラスを買ったときも
何故か、その色を買ってしまった。
その次も。


とうとう、「買ってはいけない」と書いた袋にガラス棒を入れて買い物。

  _______


先日、居間工房は蛍光灯からLED照明になった(壊れて買い替え)。

ガラス棒入れに見慣れない色のガラス。
くそいまいましいと思っていた、買い間違えのガラス。

  _______


イメージ 1

蛍光灯で見ると、透明に近い半透明水色。
(どういう状況で使えばいいのか分からない。)


イメージ 2

LEDで見ると、透明に近い半透明紫。(自然光も同じ。)
すてきな色じゃ~ん。


出来たガラス玉はしょぼいけれども。

ひひ。

  _______


居間でザボンが宿題をするので
なかなかガラスで遊べない。