あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ねじねじ棒によろめく

イメージ 1

作ったのは私だけど、左2本以外は人のモノ。


子ども相手のガラス玉講習(???)があったんだけどね。

細引きガラスやねじねじ棒が好評だったので
次回のために
「会」の(使ってもいいよね?という)ガラスで、ねじねじ棒を作って遊んでいる。

もちろん、へっぽこねじねじ棒。
ふふ。

両手を使って何かをするのが難しい子どもが多いので
予熱不要の太さ(3~4ミリ?)に引きたいのだが
なかなか難しい。
(というか、勉強になる。)


私ひとりがこんな面白いことをするのは申し訳無い気持ちだ。

「会」のことを考えると
私はねじねじ棒の作り方を他の講師(?)にも教えるべきだし、教えたい。

(誰かが突然抜けたら困るような集まりはマズイでしょう?)
(私はこのカリキュラムについてとても期待されているんだけど、ワタシちゃん飽きっぽいから、突然辞めることもあるかも~。)


次回の活動後に有志を募(つの)ってみようか?