あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

さむかったり暑かったり(キャンプ場のこと)

イメージ 1

 

私は一年中混乱しているのかもしれない。


  _______




毎年、ゴールデンウィーク後に冬物衣類を片付ける。
(相変わらず、すっきり片付いてはいないけどっ。)
今年は家族全員で出かけられた。それが何よりうれしかった。


  _______



子供とアカゲラのドラミングを見た。
 ゴジュウカラが巣穴の補修用の泥を掘ってくわえていくのを見た。
 キャンプ場の「出っ放し水道」の足場のブロックをひっくり返すと
 サンショウウオやヤマアカがエルがいた。
 ・・・他にもあるけど。




近い訳でもないのに、20年以上通っている(私は数年振りっ。)キャンプ場は
センターハウスを建て替えたり他にもあれこれのの計画があるらしい。

 

お金を落とす客じゃなくて申し訳ない。
だから何も言いません。

 

と、
センターハウスの軒(?何て言うんだろ。張り出した屋根)にあいた穴の写真を撮ってきた。

 

イメージ 2

 

この穴が開いた頃
私はとてもたくさんのことをここで学ばせてもらった。
キャンプ場がまだやっていない冬季や梅雨の晴れ間の週末は、天国だと思った。


街で育った私には住めないだろうと思いつつ
20年経ってもあこがれの場所だ。


変わらないでほしいと思ったり、成り立っていくことが大事だと思ったり。


  _______


冬物衣類が片付いたら何をするんだっけ。