あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ニラ

イメージ 1

花が咲いて邪魔感が増してきたので、食べた。
固いに決まっているから、みじん切り。


  _______



夕飯、子供達みんなそろうと思っていたのに
ザボン(下の娘)だけだったよ~。

天才的に美味しく出来たので(たぶん)

「私、天才じゃない?」
ザボンに言ったら

「オカア。世の中の誰も認めなくても、ワタシはオカアのことを認めているからねっ。」
と、ザボンは何だか深い意味がありそうなことを言った。


  _______


お好み焼きを食べてきたと言うポンカン。
残っていたチヂミを食べて
「店のよりウマイ~。」

「ちょっと~。
私はアンタのために鶏レバーをカレー味で炊いて
それも美味しいんだから食べてよ~。」
と言ったら

「これ以上食べたら、出る。」
ですと。

もったいないから、出すのは禁止。


  _______

(ダンナはイカを食べないので、肉入りチヂミ。)
ネーブル(上の娘)は何も食べてくれなかったよ~。)