あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

遠足

イメージ 1

 

ひとりで、遠足に行ったよ。


イメージ 2

 

見たから何?なんだけど、じゅうぶんわくわくしたよ。
パラシュートの布は、テントの布みたいだったよ。


イメージ 4

 

メダルを買ったよ。
(子供たち、要らんだろうけど。ひひひ。)


イメージ 5
(「立体式四季の星座」)
前に行った時には気づかなかったが
こんな面白そうなものが売ってた~。
ザボン(下の娘)と一緒に作るよ。



イメージ 3
建て替えで休館中の名古屋市科学館
COP10という国際会議にあわせて、生命館だけ10月末まで無料で開館しているそうだ。


  _______


ザボンが「はやぶさ」を見に行きたがっているのだけど、週末は混むだろうなぁ。
はてさて。