あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

メダル(名古屋市科学館)

イメージ 1
(髪をふたつに結んでいるのは、携帯電話を肌身離さずのネーブル。)


  _______



イメージ 2
(メダルを買いに行った訳ではないんだけどね。)

 

へんなおみやげを買うくらいならメダルがいいなぁ。
名前を刻印するのも面白いし。
ザボンは、やっと自分の名前をローマ字で打てるようになった。)


  _______



名古屋市科学館が建て替えだと聞いて、ザボンと行ってきた。
じっくり遊ぶのは初めてで、気の長いザボンと私は全部を回ることが出来なかった。
展示物が古っぽいと思ったけれど、遊び切れなかったよ~。

 

なので、夏まで(新館準備のため、9/1~閉館。)にもう一度行く。つもり。




イメージ 4

 

プラネタリウム、ほのぼの投影でよかったよ。
キッズアワーのお話が分かりやすくて面白かった。
ぜひもう一度見たい。(一度じゃなくてもっと見たいです、ハイ。)

 

  _______



で、



イメージ 3


名古屋市は、フジテレビを造っているんだよ。


あ~、ウソです。



この球の上半分は新しいプラネタリウムになるそうです。
世界最大のプラネタリウムのドームになるそうです。
楽しみです。
楽しみ過ぎる~。